
池島には公衆浴場が1軒あります。

利用料は今年3月までは100円という破格の安さだったそうです。
4月から160円に値上げされたものの、それでも相場よりかなり安いです。

宿にもお風呂はあったのですが、せっかくの機会なので
島の方々が利用する公衆浴場に入らせていただきました。
広々とした浴槽はやはり気持ちがいいですね。
島の方との会話もうれしい体験でした。

風呂から上がると、あたりはすっかり暗くなっていました。
宿から借りた懐中電灯の明かりを頼りに、約15分ほどの道のりを歩いて帰ります。
「イノシシに出会いませんように」と祈りながら...。
コメント