その他

2016年2月 2日 (火)

こたつ半身浴

20160202_01
Canon EOS 5D Mark II + EF 24-70mm F2.8L USM

| | コメント (0)

2015年9月12日 (土)

20150912_01
Canon EOS 5D Mark II + EF 50mm F1.2L USM

| | コメント (0)

2015年5月 4日 (月)

薔薇の姫

20150504_01
Canon EOS 5D Mark II + EF 35mm F1.4L USM

昨日はHiromiさん宅にお呼ばれ。1年ぶりにあくびちゃんに会ってきました。
まんまる顔にまんまる目が可愛らしいです。

| | コメント (3)

2014年11月 1日 (土)

ポストカード販売中

20141101_01
Canon EOS 5D Mark II + EF 35mm F1.4L USM

「にいちゃんのポストカードがネットはんばいされるらしいのよー!」

先日の「のぼり猫BIG5展」会場となった「シャトン・ド・ミュー」(東京・銀座)。
ギャラリーには、ねこ雑貨の専門店「ねこの引出し」が併設されています。
今回ご縁があって、「ねこの引出し」で私のポストカードを取り扱っていただけることになりました。

現在、扱っているポストカードは7種類です。
ギャラリー「シャトン・ド・ミュー」&ショップ「ねこの引出し」へお立ち寄りの際は、
ぜひ探してみてください。

また、ネットショップもありますので、遠方の方もご利用になれます。
よろしければ、下のバナーかサイドバーのバナーからご覧ください。

20141101_02

| | コメント (0)

2014年4月26日 (土)

貫禄

20140426_01
Canon EOS 5D Mark II + EF 100mm F2.8L マクロ IS USM

Hiromiさんちのあくび嬢。
これは大物の顔つきです。

| | コメント (2)

2014年3月16日 (日)

笑顔がいっぱい

20140316_01
(2012年4月撮影)

いつもお世話になっているHiromiさんのお宅の“だ~ちゃん”。
ひと月ほど前に天国へ旅立ってしまいました。

20140316_02

最高の笑顔を見せてくれただ~ちゃん。
その笑顔のお礼に、写真をプリントしてお贈りしました。

20140316_03

あくびちゃんもこの写真を見て、だ~ちゃんのことを思い出してくれるといいな。

20140316_04

だ~ちゃんは、その魅力的な笑顔で周りの人に幸せにしてくれるような存在でした。

20140316_05

きっといまごろ、天国でも笑顔をふりまいて、まわりのみんなを笑顔にしていることでしょう。

20140316_06

素敵な笑顔をありがとう。

| | コメント (3)

2013年4月22日 (月)

チャンネル権

20130422_01

あくびちゃんがテレビのリモコンをキープして、真剣に見ているのは…

20130422_02

ダーウィンが来た!」。
再放送も見逃しませんよ。

Canon EOS 5D Mark II + EF 35mm F1.4L USM

| | コメント (2)

2013年4月21日 (日)

あくび嬢

20130421_01

昨日は、Hiromiさんのお宅で開かれた猫会にお邪魔してきました。
1年ぶりに会ったあくびちゃんは、すっかり大人の女性になっていましたよ。

20130421_02

ぺろっとあいさつしてもらえました!

Canon EOS 5D Mark II + EF 35mm F1.4L USM

| | コメント (3)

2012年5月21日 (月)

金環日食

20120521_01
Canon EOS 5D Mark II + EF 24-70mm F2.8L USM (2012年1月撮影)

写真↑はイメージです(^^;

今朝ほど多くの人が一斉に空を見上げた日はなかったのではないでしょうか。
九州から関東の広い範囲で、金環日食を見ることができました。

20120521_02
Canon EOS 5D Mark II + EF 24-70mm F2.8L USM

しかし、横浜は朝からあいにくのお天気。
どこに太陽があるのかさえわかりません。

20120521_03
Canon EOS 5D Mark II + EF 24-70mm F2.8L USM

それでも人はどんどん集まってきて、雲の動きに一喜一憂しながら空を見上げていました。

そして、金環日食の始まった7時30分過ぎ。

20120521_04
Canon EOS 5D Mark II + EF 70-200mm F4L IS USM

太陽を覆っていた厚い雲が移動し、薄雲を通して金環日食を見ることができました。

20120521_05
Canon EOS 5D Mark II + EF 24-70mm F2.8L USM

数十秒ほどで太陽は隠れてしまいましたが、それもまた神秘的ではなかったかと。

| | コメント (0)

2012年4月30日 (月)

新緑

20120430_01
Canon EOS 5D Mark II + EF 24-70mm F2.8L USM

| | コメント (3)