« まだらの紐 | トップページ | 出初め式 »

2013年1月 6日 (日)

猫と甘味と

20130106_01
Canon EOS 5D Mark II + EF 24-70mm F2.8L USM

今朝は寒かった~!
外で写真を撮影していると、寒くて体が縮こまってしまいました。
で、立ち寄ったこちらの甘味処。
この季節お薦めの甘酒を室内でいただきました。
やさしい甘さの中にピリッと生姜が効いて、
芯まで冷え切った体がとろとろと溶けるように温まりました。
ほわほわ~。

暖かくなったら、ぜひわらび餅もいただきたいな。

|

« まだらの紐 | トップページ | 出初め式 »

コメント

ををつかさん、こんばんは。
この寒さの中、海の方まで出かけたのですね。
それは、さぞかし寒かったことでしょう。

私は、夜明け前に起きたのですが、あまりの寒さに
出かけられませんでした。(笑)

猫・ねこ写真展、楽しみにしていますよ。
今年のテーマは。。。

投稿: Berry父 | 2013年1月 6日 (日) 22時39分

今日のタイトルはどこかで見たような(笑
甘酒大好きです♪
炊飯器でも作れるみたいですね。(やったことないけど)
最近の寒さは本当に厳しくて、
あったかい甘酒が一段とおいしく感じられそうです。

投稿: くろはむ | 2013年1月 7日 (月) 19時14分

>Berry父さん
頂上の人工池(?)には氷が張っていたくらいですから、
氷点下になっていたんですね。
背中にカイロを貼っていたのですが、
それでも追いつきませんでした。

猫・ねこ写真展の時期もまだまだ寒いかと思いますが、
ぜひお越しください。
テーマは...ご覧の通りです(笑)

>くろはむさん
え~と、どこで見たんだっけかな...
一応、著作権を侵害しないよう配慮いたしました(笑)

甘酒かホット白玉かで迷ったんですが、甘酒にして正解でした。
炊飯器でも作れるんですね。
本家「猫と甘味と...」の方で甘酒が出てくる日も近い?

投稿: ををつか | 2013年1月 7日 (月) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだらの紐 | トップページ | 出初め式 »