« あの日 あの時 あの場所で | トップページ | 後片付け »

2011年9月23日 (金)

爪あと

20110923_01
Canon EOS 5D Mark II + EF 24-70mm F2.8L USM

日本列島を縦断していった台風15号。
関東でも21日(水)の午後は、すさまじい暴風雨となりました。

20110923_02
Canon EOS 5D Mark II + EF 24-70mm F2.8L USM

自宅では雨漏りがし、地デジのアンテナが傾くといった被害はありましたが、幸いにもその程度で済みました。しかしニュースを見ていると、住宅の浸水や土砂崩れ、車が倒木の下敷きになったりといった被害が出たところもあったようです。

20110923_03
Canon EOS 5D Mark II + EF 16-35mm F2.8L II USM

神奈川県にある観光地のこの島でも、記念植樹された桜の樹が倒れたり、

20110923_04
Canon EOS 5D Mark II + EF 50mm F1.2L USM

大木が倒れて建物の屋根の一部を破壊したりといった被害が出ていました。

20110923_05
Canon EOS 5D Mark II + EF 24-70mm F2.8L USM

今年は大きな自然災害が多く発生していますが、これ以上発生しないことを願うばかりです。

|

« あの日 あの時 あの場所で | トップページ | 後片付け »

コメント

自然の力の前では人間も非力です。
もっと弱い生き物たちは・・(´;ω;`)

今年は一体何なのでしょうね。
いろんな説を耳にするたび、諦めと抗う気持ちが
交錯していますsweat01

投稿: 背黒シマネコ | 2011年9月24日 (土) 05時27分

>背黒シマネコさん
台風の翌日、猫たちはいつものように出てきてくれました。
体が濡れているわけでも、弱っているふうでもありませんでした。
どうやってあの暴風雨をしのいでいたのでしょうね。
自然の怒りにいかに逆らわずにやり過ごすか、
外で暮らす生き物たちから学ぶべき点もあるのかなと思いました。

投稿: ををつか | 2011年9月25日 (日) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あの日 あの時 あの場所で | トップページ | 後片付け »