« 陽のぬくもり | トップページ | 朝霞 »

2011年2月14日 (月)

不覚

20110214_01
Canon EOS 50D + EF 24-70mm F2.8L USM

今日はめずらしく携帯電話(iPhone)を家に忘れてでかけてしまいました。
家を出て10分ほど歩いたところで気がついたので、取りに帰ろうと思えばできたのですが、
「仕事で使っているわけでもないし、ま、いいか」と思い、そのまま会社へ。

しかし、
電車の中でブログ巡回はできないし、
Instagramに写真投稿もできないし、
Twitterに「ケータイ忘れた...」とつぶやけないしで、
どうでもいいことに非常にストレスを感じました。
挙句の果てには、「今日のブログのネタはこれ(=ケータイ忘れたこと)にしよう」と思って、
iPhoneのメモに下書きしようとしてそれもできないことに気がつく始末。

あ~あ、いつからこんなにケータイ依存症になっちゃったんだろう。

|

« 陽のぬくもり | トップページ | 朝霞 »

コメント

ご無沙汰してます(^^♪
福岡より、大浦@Tbです。
年賀状のURLをたよりに奥様の角打処もあわせて
たのしくブログを拝見しております。

ケータイ依存症~!!!
私も一時TwitterやGREEなどにハマりましたが、
最近またアナログ?人間になりました。

DSの太鼓の達人鬼モードでゲーム脳?の瞬間を味わったとたんに
こちらも終わり…(ってどんだけやってるんだか)

最近は子供たちと七宝焼きやどんぐりアートなどをしたりして
創作もいいな、なんて感じております。

お二人とも、本当に写真のセンスが素晴らしいです(*^_^*)
ロンさんトラジさんおはぎさん、我が家の子供たちもファンです。
これからも生き生きした表情の写真を楽しみにしています。

投稿: 大浦@Tb | 2011年2月15日 (火) 22時46分

>大浦@Tbさん
こんばんは。
見てくださっていたのですね。ありがとうございます。

昨夏にiPhoneにしてから行動が変わりましたね。
電車の中ではしょっちゅうケータイをいじっています。
それまで読んでいた文庫本が、半年以上進展がありません(^^;

ゲームをされるんですか?なんだかちょっと意外です。
七宝焼きやどんぐりアート(!?)も楽しそうですね。
最近、デジタルばかり扱っているので、
アナログがちょっと恋しく感じます。

これからもご家族で楽しんでいただけるような写真が撮れたらいいな~。
どうぞよろしくお願いします!

投稿: ををつか | 2011年2月16日 (水) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陽のぬくもり | トップページ | 朝霞 »