« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

梅雨の晴れ間

20100630_01
Canon EOS 50D + EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

この日、朝は小雨ぱらつく梅雨空だったのに、昼は突然の好天。
思いっきり日焼けしてしまいました。
梅雨の晴れ間は気温も高くなるので、熱中症に気をつけないと。

「猫写真撮影に熱中していた会社員(イイ歳)が熱中症で倒れ、病院に運ばれました。」
なんて、お笑いネタにしかなりませんしね。

| | コメント (3)

2010年6月29日 (火)

かたつむりの気持ち

20100629_01

「げーっ!おれのとおりみちにでかいねこがいやがる。どうしよー」

20100629_02

「よーし、あっちをむいているこのすきに...」

20100629_03

「わわっ!いきなりこっちむくなよ!せなかのからをおっことすところだったじゃないか!」

20100629_04

「したみるなー したみるなー したみるなー」

20100629_05

「ふぅ。じゅみょうが3ぷんちぢんだぜ。」

Canon EOS 50D + EF 24-70mm F2.8L USM

| | コメント (0)

2010年6月28日 (月)

再会~あじさい猫~

20100628_01
Canon EOS 50D + EF 24-70mm F2.8L USM

昨年と同じ季節、同じ場所で同じ猫さんに会えました。(昨年の様子はこちらをどうぞ。)

20100628_02
Canon EOS 50D + EF 24-70mm F2.8L USM

あじさいの花は少なめだったけど、今年もきみに会えてよかった。



20100628_03
Canon EOS 50D + EF 24-70mm F2.8L USM

そして今年も、あじさいと江ノ電の定番スポットにて。

Noragraphers. 更新しました。

| | コメント (0)

2010年6月27日 (日)

今日も昼寝

20100627_01
Canon EOS 50D + EF 24-70mm F2.8L USM

今日も昼寝。3時間も寝てしまった...。
「体が求めているのだから」と自分に言い聞かせていますが、
それにしても寝すぎですよね(^^;

そして夜は無印良品で買ってきたキーマカレーで暑気払い。
今年の夏はこのシリーズにはまるかも。


おまけ

20100627_02
Canon EOS 50D + EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

先週立ち寄った東京駅構内(いわゆるエキナカ)の日本酒バー。
ここでしか飲めない「喜正 Tokyo Station 純米吟醸」がオススメです。

20100627_03
Canon EOS 50D + EF 50mm F1.2L USM

| | コメント (0)

2010年6月26日 (土)

スパイダーニャン

20100626_01
Canon EOS 50D + EF 24-70mm F2.8L USM

新しいパソコンを購入しました。

「ひゃっほう!今日からもっさりフォトショともお別れだぜ!」と朝から気分よく設置し、
電源ボタンを押すと...

電源が入らない。。。orz

かなりヘコみました。

はぁ!?こんなことってあり!?
これまで自宅や会社で何度もパソコンの設置をやってきましたが、こんなトラブルは初めてでした。

ちゃんと電源コードがささっているか?
本体の裏にもSWがあるんじゃないか?
最近のパソコンって、電源ボタンを3秒押し続けるんだっけ?

「はじめにお読みください」を見ながら何度も確認したり試したりしたのですが、ウンともスンとも言わず。
頼みの綱のサポートセンターに電話するも、聞こえてくるのは「大変混み合っており...」ばかり。

あまり自信はなかったんですが、パソコンのフタを開けてみました。
すると、電源ボタンのすぐ下の部品が外れているじゃないですか。
カチッとはめてやると、無事に起動できました。

は~っ、よかった。

| | コメント (2)

2010年6月25日 (金)

もうすぐ?

20100625_01
Canon EOS 50D + EF 24-70mm F2.8L USM

もうすぐ産まれるの?

  うん、たぶんね~。

暑いけどがんばってね。

  ありがと。

| | コメント (0)

2010年6月24日 (木)

かけあし

20100624_01
Canon EOS 50D + EF 24-70mm F2.8L USM

先週からちょっと仕事が忙しい。
せっかく新しいパソコンが届いたのに、まだ箱を開けてすらいません。
今週末はちょっと家でゆっくりしようかな。

| | コメント (0)

2010年6月23日 (水)

ほふくぜんしん

20100623_01
Canon EOS 50D + EF 70-200mm F4L IS USM

このままの姿勢でモゾモゾモゾと前進してきた子猫さん。
レンズに興味があったのかな。

| | コメント (2)

2010年6月22日 (火)

色づく

平年より遅めだったようですが、紫陽花もようやく見頃を迎えました。

20100622_01

20100622_02

20100622_03
Canon EOS 50D + EF 70-200mm F4L IS USM

| | コメント (0)

2010年6月21日 (月)

折り返し

20100621_01
Canon EOS 50D + EF 70-200mm F4L IS USM

終着駅で折り返す列車をついつい見てしまいます。
運転手さんと車掌さんが入れ替わり、今来た線路を戻っていく。
ただそれだけのことなんですけどね。

明るい前照灯が消えて、赤いテールランプが点灯すると、
さっきまで前だった車両の表情が、なんとなく緊張感から解放されたように見えます。
そんな変化が面白いですね。

今日は夏至。
本格的な暑さはまだまだこれからですが、
明日からは少しずつ昼間の時間が短くなっていきます。

| | コメント (0)

2010年6月20日 (日)

とうふちゃん

今日は、ねこだもののukiさんと「とうふちゃん」のお散歩にご一緒させてもらいました。

20100620_01
Canon EOS 50D + EF 24-70mm F2.8L USM

とうふちゃんは生後1歳2カ月、ukiさんのお宅で暮らす元気いっぱいの男の子です。
がっしりした体格で筋肉質の体つきをしています。
うちのロンやトラジはどちらかというと「やられキャラ」の弱っちい性格なんですが、
とうふちゃんは力強くてたのもしい男性という感じですね。

20100620_02
Canon EOS 50D + EF 70-200mm F4L IS USM

実は去年の年末に半ば冗談で「うちのおはぎをとうふちゃんのお嫁さんに」という話もありました。
実現はしませんでしたが、やんちゃなとうふちゃんと、おてんばなおはぎのカップルを見てみたかったような気も。
ちょっと惜しかったかな(^^;

20100620_03
Canon EOS 50D + EF 50mm F1.2L USM

とうふちゃん、今日はありがとう。また遊んでね。

| | コメント (2)

2010年6月19日 (土)

土曜の昼

20100619_01
Canon EOS 50D + EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

平日の疲れが一気に出るのか、土曜日は家で昼寝することが多くなりました。
今日も昼ごはんの後、2時間ほど爆睡。
「せっかくの休日なのにもったいないな~」と思うのですが、どうも体がついてこない。(トシだからかっ!?)

それにしても、蒸し暑いですね。
ようやく扇風機を出しました。
エアコンはまだまだ。

| | コメント (2)

2010年6月18日 (金)

惑わず

20100618_001
Canon EOS 50D + EF 70-200mm F4L IS USM

本日より、ををつかは不惑。

レンズ選びにはもう惑わない。
絞りにはもう惑わない。
構図にはもう惑わない。

そんな人間にぜひなりたい。

| | コメント (3)

2010年6月17日 (木)

鉢猫

20100617_01
Canon EOS 50D + EF 24-70mm F2.8L USM

| | コメント (0)

2010年6月16日 (水)

家族

20100615_01_2
Canon EOS 50D + EF 24-70mm F2.8L USM

| | コメント (0)

2010年6月15日 (火)

はじける

20100615_01
Canon EOS 50D + EF 50mm F1.2L USM

| | コメント (0)

2010年6月14日 (月)

入梅

20100614_01
Canon EOS 50D + EF 70-200mm F4L IS USM

関東地方もようやく梅雨入りしました。
外出するのがちょっとおっくうな季節ですね。

| | コメント (0)

2010年6月13日 (日)

遅い朝

20100613_01
Canon EOS 50D + EF 70-200mm F4L IS USM

4時半に起床し、始発電車で猫に会いに。
到着したのが6時半。
猫たちはすっかり朝の活動を終えていました。

「やあ、おそかったね」

う~ん、休日こそ始発電車をもっと早くしてもらいたいなぁ(^^;

| | コメント (0)

2010年6月12日 (土)

働き者

働き者の駅猫シロくん。

20100612_01

改札業務だけでなく...

20100612_02
Canon EOS 50D + EF 24-70mm F2.8L USM

郵便物の集配業務も行っていました。

さらに、今日は 夜勤 だったようです。

Canon EOS 50D + EF 24-70mm F2.8L USM

| | コメント (0)

2010年6月11日 (金)

邪魔されない場所

20100611_01
Canon EOS 50D + EF 24-70mm F2.8L USM

| | コメント (0)

2010年6月10日 (木)

梅酒の季節 2010

今年も梅酒の仕込みの季節がやってきました。

20100610_01

今年は春の天候不順の影響で、梅の生育状況が芳しくなかったとのこと。
それでも無事、大粒の有機梅を入手することができました。
農家の方が大切に育てた貴重な梅。大事に漬け込まないとね。

20100610_02_

米焼酎とブランデーで1本ずつ漬け込みました。
家中に青梅とアルコールの匂いが充満して、酔っ払いそうです。

20100610_03

「今年の梅酒もきっとおいしいよ。」

ロンも太鼓判を押してくれた今年の梅酒。
1年後を楽しみにしながら押入れの奥へしまいました。

そして去年漬けた梅酒は↓このような琥珀色に。
そろそろ飲み頃です!

20100610_04
Canon EOS 50D + EF 50mm F1.2L USM

| | コメント (0)

2010年6月 9日 (水)

長っ!

20100609_01
Canon EOS 50D + EF 50mm F1.2L USM

| | コメント (0)

2010年6月 8日 (火)

母の顔

20100608_01
Canon EOS 50D + EF 50mm F1.2L USM




そして、たぶん父親。

20100608_02
Canon EOS 50D + EF 50mm F1.2L USM

| | コメント (0)

2010年6月 7日 (月)

こっちむいて~

20100607_01
Canon EOS 50D + EF 70-200mm F4L IS USM

ミケさん、去年に続いて子供を産んだようです。(去年の様子はこちら

| | コメント (2)

2010年6月 6日 (日)

わらのベッド

20100606_01
Canon EOS 50D + EF 50mm F1.2L USM

| | コメント (0)

2010年6月 5日 (土)

Neco ideas 1周年 抽選会!

1周年を迎えた「Neco ideas」と「Neco ideas 角打処」。
かねてより告知しておりました、ポストカードプレゼントの抽選会ですよー!
予想をはるかに超える10名の方にご応募いただきました!
ありがとうございます!!

こんな感じで、受付番号を書いた紙に、
カリカリを3粒ずつ。

20100605_01

さて、ウチの3にんに入場願いますよ。

まっさきに入ってきたロンさん。

20100605_02

2番のカリカリへまっしぐら。
peeさん、おめでとうございます!

続いて、おはぎ。

20100605_03

5番のカリカリ!
ちゅんこさん、おめでとうございます!

トラジ、ロンとおはぎに遠慮してなかなか参入できず...

20100605_04

おっ、1番に手を出せました~!
まゆさん さん、おめでとうございます!

というわけで、

ロン賞:peeさん
トラジ賞:まゆさん さん
おはぎ賞:ちゅんこさん

に決定です!
3名の方には、ポストカード5枚セットと、
おまけの「Neco ideas」オリジナル缶バッジをひとつ、お送りします!

はずれてしまった7名の方々、本当にごめんなさい!
もし、よろしければ缶バッジをひとつ、お送りさせていただきます。
(バッジの柄はおまかせください)
こちらも改めてメールいたしますので、ご希望の有無を教えていただければ。

今後とも、「Neco ideas」と「Neco ideas 角打処」を
よろしくお願いいたします!

20100605_05

(あとでスタッフがすべておいしくいただきました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

Neco ideas 一周年記念プレゼント実施中

20100526_11

Neco ideas」および「Neco ideas 角打処」の開設一周年を記念して、
ポストカードのプレゼントを実施中です。
詳細はこちらの記事をご覧ください。
たくさんのご応募、お待ちしております!

(2010/6/5追記)
受付終了しました。
ありがとうございました!

| | トラックバック (0)

仕事上がり

20100604_01
Canon EOS 50D + EF 50mm F1.2L USM

今週も一週間、お仕事お疲れさま!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

ムク

20100603_01
Canon EOS 50D + EF 50mm F1.2L USM

「なんニャ!?この毛むくじゃらはっ!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

一本道

20100602_01
Canon EOS 50D + EF 50mm F1.2L USM

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

迫り来る…

20100601_01
Canon EOS 50D + EF 50mm F1.2L USM

シロくん!うしろ!うしろ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »