« おはぎの日 | トップページ | 春眠 »

2010年3月22日 (月)

開花宣言

今日3月22日、横浜に桜の開花宣言が出ました。

20100322_01
Canon EOS 50D + EF 70-200mm F4L IS USM


本日の開花状況です。
1本の木に5~10輪ほどの花が咲いているのを見つけることができました。
どの枝にもつつけばぱっと咲きそうなつぼみがいっぱいついています。

20100322_02
Canon EOS 50D + EF 70-200mm F4L IS USM


左端の気象庁の方が桜の木を見上げながら桜の開花宣言を出してよいか考えている様子を取材していたN○Kの方々を見ていた猫さん。開花宣言の場にたまたま通りかかりました。

世の中にたえて桜のなかりせば春の心はのどけからまし(在原業平)

しばらくは、開花状況と天気予報が気になる日々を過ごすことになりそうです。

20100322_03
Canon EOS 50D + EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM


1年前の写真です。一足お先に満開の桜をお届けします。

|

« おはぎの日 | トップページ | 春眠 »

コメント

春っぽい猫写、、羨ましいです。。

投稿: まっき〜 | 2010年3月23日 (火) 19時44分

>まっき〜さん
春になると落ち着かなくて、昨日はカメラを持ってあちこちを歩き回りました。
おかげで今日は筋肉痛です(^^;

投稿: ををつか | 2010年3月23日 (火) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540691/47880521

この記事へのトラックバック一覧です: 開花宣言:

« おはぎの日 | トップページ | 春眠 »