« 水中都市 | トップページ | ▽ »

2009年8月27日 (木)

見返り美人

20090827_01




先日、キヤノンギャラリー銀座で開催されていた金森玲奈さんの写真展「街猫の肖像」に行ってきました。

東京の街中に住む野良猫を白黒フィルムで撮影されたもので、猫の瞳から伝わってくる喜怒哀楽が印象的でした。さらに猫の表情からは、その猫が住んでいる街の雰囲気や近所の人の猫とのかかわり方までが自然と見えてくるようで、レベルの高さを実感しました。

自分の写真と比較すること自体おこがましいのですが、プロの方との歴然とした差を見たような気がします。う~ん、私はどういう写真を撮りたいのだろう...。

ご本人も会場にいらっしゃったのでお話を聞かせていただきたかったのですが、話しかけるタイミングを逃してしまいました。ちょっと残念。

|

« 水中都市 | トップページ | ▽ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540691/46021455

この記事へのトラックバック一覧です: 見返り美人:

« 水中都市 | トップページ | ▽ »