« スーパー駅長に会いに(その2)~たま駅長~ | トップページ | スーパー駅長に会いに(その4)~ちび助役~ »

2009年7月15日 (水)

スーパー駅長に会いに(その3)~ミーコ助役~

貴志駅には「たま」駅長の他に、2匹の猫が勤務しています。
そのうちの1匹がこちら。「たま」駅長のお母さんで、助役の「ミーコ」です。

20090715_01

ほっぺたを水飲みの器に落としそうになりながら熟睡していました。

それでは、「たま電車」の内装でも見ながら、ミーコ助役が起きるのを待ちましょう。

20090715_02

三毛猫の「たま」にちなんで、白・茶・黒の3色を基調とした内装になっています。椅子の脚が猫あしになっているのもおしゃれです。

20090715_03

TAMA1号!TAMA2号!TAMA3号!TAMA4号!TAMA5号!

背もたれの形やシートの柄がひとつひとつ異なっています。それぞれに座ってみたくなりますね。

20090715_05

向かい側の椅子は「たま」の7ポーズです。実際に座ってみると、しっぽや手が背中にあたったりもするのですが、かわいいので許します。
つり革もちゃんと3色になっているんですよ。

20090715_04

ブラインドも「たま」のイラストだらけ。窓際の照明は招き猫の形をしています。

20090715_06

車両と車両の間は「たま」の「のれん」になっています。この「のれん」、自宅の部屋の入り口に欲しくなりました。残念ながら非売品ですが。




さて、そろそろミーコ助役は起きたかな?

20090715_07

あいかわらず駅長といっしょにぐっすりと眠っているようです。大勢のお客さんへのサービスで、ミーコ助役もさぞお疲れのことでしょう。そっとしておいてあげましょう。

|

« スーパー駅長に会いに(その2)~たま駅長~ | トップページ | スーパー駅長に会いに(その4)~ちび助役~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540691/45614793

この記事へのトラックバック一覧です: スーパー駅長に会いに(その3)~ミーコ助役~:

« スーパー駅長に会いに(その2)~たま駅長~ | トップページ | スーパー駅長に会いに(その4)~ちび助役~ »