« とおせんぼ | トップページ | スーパー駅長に会いに(その2)~たま駅長~ »

2009年7月13日 (月)

スーパー駅長に会いに(その1)~たま電車~

20090713_01

にょーん。

20090713_02

にょにょーん。

20090713_03

にょにょにょーん?

4月末、スーパー駅長「たま」に会いに和歌山へ行ってきました。
「たま」は和歌山電鐵貴志川線貴志駅の駅長さん。テレビや新聞でもよく取り上げられる超有名な猫さんです。最近ではJTB時刻表7月号(通算1002=にゃん号)の表紙を飾っています。

20090713_04

さすがスーパー駅長。朝早くからお客様へのサービスで大忙しです。

そして3月に運転を開始したばかりの「たま電車」にも乗って来ました。

20090713_05

「たま電車」は内装も外装も「たま」駅長のイラストでいっぱい。猫好きにはたまりませんが、猫が苦手な方はアレルギー反応を起こさないか心配です。

20090713_06

今週は、スーパー駅長「たま」と「たま電車」を中心にお送りします。

|

« とおせんぼ | トップページ | スーパー駅長に会いに(その2)~たま駅長~ »

コメント

イラストも可愛いけど、本猫さんもどっしりしてる感じで可愛いね。
電車に髭はえてるぅ~すげー!

投稿: しましま | 2009年7月14日 (火) 14時24分

>しましまさん
こんばんは。
「たま」駅長はたくさんの人に囲まれても落ち着いていて、大物なんですよ。駅長の風格がありますね。
電車の方は、例えば踏み切り通過待ちしていて、いきなりこんなイラストの電車が通ったら、さぞ驚くでしょうね。

投稿: ををつか | 2009年7月14日 (火) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540691/45614722

この記事へのトラックバック一覧です: スーパー駅長に会いに(その1)~たま電車~:

« とおせんぼ | トップページ | スーパー駅長に会いに(その2)~たま駅長~ »